自分達に合った結婚式を挙げたい!四つの結婚式場それぞれの特徴と会場の選び方

カップルの数だけ多様化するウェディングの形式

近年では、結婚式の様式が多様化した分、自分達のスタイルに合う式場がどれなのか、わからなくなってしまうことがあります。

そこで、今回は四つの会場タイプそれぞれの特徴をご紹介した上で、理想に合った式場選びができるようになるコツをお教えしたいと思います。これであなたの式場選びは完璧!

ゴージャス?アットホーム?会場タイプとその特徴

一つ目の専門式場は、専門スタッフによるサービスが特徴です。見た目の豪華さと機能性を兼ねているため、トラブルが起きにくいです。細かい要望にも応えてくれる場合が多いです。ただ、他の式とかぶると慌しくてあまり雰囲気を楽しめない場合があります。

二つ目はホテルでの挙式です。ホテルは宿泊の手配が容易で交通の便が良いところが多く、会場の場所がわかりやすいですが、その分料金が高くなる傾向があります。

三つ目はレストランでの挙式です。料理が美味しく、貸切できるので慌しくなく、アットホームな結婚式となるでしょう。また他の式場よりもリーズナブルです。ただし、専門施設でない分サービスが行き届かないことがあります。

四つ目はゲストハウスでの挙式です。一軒家を丸ごと貸切し、個性的な式を挙げることができます。デメリットとしては、格式を重んじる年配の方やお年寄りの方に、受け入れてもらえない場合があることです。

どの会場タイプがいいの?式場選びの方法

会場タイプがわかったら、次は会場の選び方をご紹介しましょう。

まず、カップルでお互いに優先事柄、スタイルを話し合いましょう。ビジョンが見えたら、会場タイプと見比べたあと、具体的な式場選びに移りましょう。

一口に結婚式場といっても、自由度、費用や立地までさまざまです。上手に会場選びをして、あなただけの結婚式を挙げてくださいね。

福岡の結婚式場には、リゾート気分を味わえる式場や貸し切りができる式場など、さまざまな結婚式場があります。

Related Posts