ぽっちゃり体型を細く見せたい花嫁必見!個性が引き立つドレスセレクト

立体的なタックで胸まわりをホールド

ウエディングドレスを着るうえで、ぽっちゃりさんが気をつけるポイントはズバリ、上半身です。胸まわりをキレイにカバーするデザインを選ぶことで全身をすっきりとコンパクトに見せることができるでしょう。斜めにあしらったタックプリーツは、上半身をコンパクトに見せてくれますよ。アシンメトリーに配したレースもポイントになるでしょう。また、たっぷりとウエストにギャザーが入ったスカートがふんわりと広がることで、大人の可憐さを感じさせましょう。ピンクのブーケを添えてスウィートコーディネートの完成ですよ。

大ぶりのモチーフづかいとドレープで

クチュール感が漂うアシンメトリーなドレープがエレガントなドレスはボリュームのあるバストをきれいに収めるハートカットなど、随所に計算されたデザインでスタイルアップを叶えてくれるでしょう。ウエストラインの大きな花のモチーフにより、その他がすっきりと見えますよ。可憐なオーガンジーのフラワーモチーフは花嫁にふさわしい上品な愛らしさをプラスしてくれるでしょう。大きなヘッドドレスをアクセントにして、ピアスはシンプルに直線に連なるパールがキュートですよ。

身体の線が出にくいならモードな着こなしで

肌なじみの良いエクリュカラーは、肌のくすみがちな大人の花嫁にもおすすめですよ。ゆったりとしたブラウスタイプのドレスで肩や腕を隠しながら大きく開いたV字の胸元ですっきりとした印象になるでしょう。たっぷりとギャザーの入ったサテン地のスカートが体型カバーをしながら縦のラインを強調してくれますよ、小物遣いはインパクトのあるレザーのヘアアクセサリーで大人の遊び心に満ちたコーディネートにするといいでしょう。

福岡の結婚式場で人気のゲストハウスでは、チャペルに自然な光が降り注ぐガーデンでウエディングを挙げることができます。

Related Posts