結婚式場を選ぼう!こんなウェディングも検討が大切!

小規模ならやりたいレストランウエディング

結婚式場としてホテルや専門の式場などの一般的な場所を選ぶのも良い方法ですが、近年のトレンドになっているレストランウエディングも検討してみる価値があります。レストランを貸切にしてしまって行うのが基本的な方法であり、レストラン側が応じてくれるのであれば必ずしもレストランウエディングをサービスとして初めから提示しているレストランである必要はありません。ホテルのレストランなどの方が対応力が高く、設備なども充実しているのは確かですが、小規模ならそれほど設備などが整っていなくても結婚式場として十分です。メニューを自由に決めて食事を通して交流を深められるのはレストランウエディングの魅力であり、食事が好きなカップルなら選択肢にすると良いでしょう。

海外で行うウエディングの魅力

ウエディングは海外で行うこともできます。結婚式場として有名な場所はハワイやグアム、パリなどを中心として世界各地にあります。新婚旅行を兼ねて行くこともできるので憧れの地がある場合には候補にしてみたい方法です。

家でもできるウエディング

結婚式場として自宅を選んで結婚式を挙げることも可能です。家族や本当に親しい友人だけに集まってもらってウエディングを行いたいというときには有力候補になります。広い家がある必要がありますが、必要があればゲストハウスなどを借りて行うことも可能です。こじんまりとしながらもかしこまらず、ゆっくりと慣れ親しんだ人たちだけで挙式をしたいというときにうってつけの方法になります。

国営公園の中での挙式は、日本では、ここだけで行うことができます。2つのチャペルがあり、それぞれ趣向を凝らしています。広い芝生のガーデンや広いプールなどを利用できるのが福岡の結婚式場です

Related Posts