月別: 2017年7月

ぽっちゃり体型を細く見せたい花嫁必見!個性が引き立つドレスセレクト

立体的なタックで胸まわりをホールドウエディングドレスを着るうえで、ぽっちゃりさんが気をつけるポイントはズバリ、上半身です。胸まわりをキレイにカバーするデザインを選ぶことで全身をすっきりとコンパクトに見せることができるでしょう。斜めにあしらったタックプリーツは、上半身をコンパクトに見せてくれますよ。アシンメトリーに配したレースもポイントになるでしょう。また、た…

ブライダルフェアだけでは分からない!?結婚式場の費用

見積もりは上がるものだと思っておこう!!ブライダルファアなどで出される見積は、必要最低限の項目しか含まれていない場合が多く、実際には追加費用がかかる場合が多いようです。支払額が見積よりも上がる理由としては、衣装や料理のランクアップ、写真やビデオの編集、装花や飾りつけの追加料などがあげられます。 花嫁にとって特に気になるのはドレスのレンタル料かもしれません。結…

自分達に合った結婚式を挙げたい!四つの結婚式場それぞれの特徴と会場の選び方

カップルの数だけ多様化するウェディングの形式近年では、結婚式の様式が多様化した分、自分達のスタイルに合う式場がどれなのか、わからなくなってしまうことがあります。 そこで、今回は四つの会場タイプそれぞれの特徴をご紹介した上で、理想に合った式場選びができるようになるコツをお教えしたいと思います。これであなたの式場選びは完璧!ゴージャス?アットホーム?会場タイプと…

一生に一度の結婚式!挙げるならどんな風にしたい?

結婚式挙げる?挙げない?結婚が決まったら、まずは結婚式を挙げるかどうかについて相手と話し合いましょう。最近は、「気恥ずかしい」、「費用がもったいない」などといった理由から、結婚式を挙げないカップルも増加してきています。もちろん、お互いの両親の意向もきちんと取り入れてくださいね。どんな結婚式場を選ぶ?結婚式を挙げることが決まったら、神前式、キリスト教式、人前式…

どこでやる!?プロポーズを成功させるためのアドバイス?

思い出の場所でプロポーズしよう?彼女との結婚を決めた男性にとって、プロポーズをどのように行うかは悩ましい問題ですよね!そこで本日は、実際にプロポーズを受けたことがある女性の立場で、どのようなプロポーズが嬉しいかをお話したいと思います。 私は結婚5年目の主婦ですが、プロポーズを受けたのは当時住んでいたアパートの近くの公園の駐車場でした。「え!そんなところで!?…

結婚式場を選ぼう!こんなウェディングも検討が大切!

小規模ならやりたいレストランウエディング結婚式場としてホテルや専門の式場などの一般的な場所を選ぶのも良い方法ですが、近年のトレンドになっているレストランウエディングも検討してみる価値があります。レストランを貸切にしてしまって行うのが基本的な方法であり、レストラン側が応じてくれるのであれば必ずしもレストランウエディングをサービスとして初めから提示しているレスト…